「ちゃまてばこ展」開催のお知らせ|2020年8月〜9月

2020年8月2日〜9月28日にかけて、「ちゃまてばこ展」を開催いたします。

ちゃまてばこ展とは?

ちゃまてばこ展

「ちゃまてばこ展」は、「触れる。感じる。分かち合う」をテーマとした、視覚、聴覚、味覚、聴覚、触感の5感で静岡茶を体験できる催しです。写真から茶畑や生産者に触れ、贅沢にお茶に触れ合い、静岡の茶葉を楽しむ。おいしい以上の価値を再発見していただけるように、浜松のクリエイターが協力して作り上げました。

取り扱うのは、ちゃまてばこで提供している、煎茶、ほうじ茶、さくら茶、抹茶茎茶、和紅茶。コロナウイルスの状況を見ながら、日替わりで試飲の提供もさせていただく予定です。暑い時期にぴったりの冷茶でご提供いたします。

また、お茶屋さんによる、「お茶の淹れ方ワークショップ」も開催予定です。日程が決まり次第、改めてご連絡させていただきますので、ちゃまてばこのInstagramをフォローお願いいたします。

https://www.instagram.com/chamatebako/

場所は浜松のぬくもり工房さん

今回場所をお貸しいただくのは、浜松を拠点とする遠州綿紬(えんしゅうめんつむぎ)で有名なぬくもり工房さんです。

浜松市浜北区のぬくもり工房本店では、遠州綿紬の反物はもちろんのこと、遠州綿紬を使ったオリジナルアイテムを取り揃えるほか、浜松注染など遠州綿紬以外の遠州織物を使ったアイテムもセレクトしています。

ぬくもり工房さんのホームページはこちら

イベントの基本情報

ちゃまてばこ展

開催期間:8月2日(日)〜9月28日(月)

時間:10時〜18時(水曜日定休日)

会場:ぬくもり工房 2F

住所:浜松市浜北区染地台 3-12-25(駐車場有り)

料金:無料

一覧に戻る